2011~2015 JK型 ZX-10Rのバックステップに C型のヒールプレートを流用

久しぶりのZX-10R記事です。

現在初号機のバックステップのヒールプレートは2004年モデル C型 ZX-10Rの純正を付けています。リヤブレーキマスターは2004年モデルも2015年モデルもピッチが一緒なので取り付け可能で、左側はバックステップのヒールプレート取り付け穴ピッチが2004年モデルの純正ヒールプレートと同じです。左側はピッチが違う為今のバックステップに2011~2015年モデルの純正ヒールプレートは取り付けできませんでした。

現在の仕様はこんな感じです。

サーキットで転倒した時に着いた傷がそのままになっています。

転倒はこちらの記事を見て下さい。

運転に影響は無いため放置していましたが、ずーっと気になっていて今回たまたまヤフオクを見ているとA-TECH製の2004~2005年モデル ZX-10Rヒールプレートが出品されていたので入札したところ落札することが出来ました。

ということでヒールプレート交換していきます。

交換と言ってもピッチは同じなので付け替えるだけ。

細かいことは気にせず落札しましたが、純正よりひと回り小さいです。

サイズの比較はこんな感じ。右側は取り付け後になっていますが・・・。

取り付けるときにちょっとだけ穴を削りました。

完成形はこんな感じ。なかなかいいんじゃないでしょうか。

リヤブレーキのリザーバータンクが目立つのでスモークタイプに変更したいですね。

触媒の耐熱塗料で塗装しているのですが、剥がれてきたので一度奇麗に再塗装したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました