2020.8.30 岡山国際サーキット パワーライド

またまた行ってきましたパワーライド。

いい加減ライセンス取れって言われそうですが、

年間通してそこまでサーキットに通える気がしないので許してもらいましょう。

今回は4輪の体験走行もしてきました。

走行枠の間で、サーキットを2周できます。

装備も必要なく基本的にはナンバーあればどんな車種でも走れるみたい。

同乗も車両の定員まで可能です。

セーフティーカー先導での走行ですがまあまあスピード出してくれました。

2周だけでしたが、軽くタイヤ溶けてました。

アルファードで走ったので、ロールが怖かったです。

車内の荷物はぐちゃぐちゃになりました(笑)

そして肝心のパワーライドはまたしても雨。

1枠目走行前の4輪枠が雷雨で赤旗中断されてました。

遅れてパワーライドが始まりましたが路面はびちゃびちゃ(泣)

2020.8.30 岡山国際サーキット パワーライド 1枠目 ZX-10R
2020.8.30 岡山国際サーキット パワーライド 1枠目 VZF-R1

2枠目は雨も止んで路面も乾いてきましたが、

ところどころウェットパッチが・・・

乾きかけの路面はどこが濡れてるかわかりにくいので怖いです。

2020.8.30 岡山国際サーキット パワーライド 2枠目 ZX-10R
2020.8.30 岡山国際サーキット パワーライド 2枠目 YZF-R1

走行後のタイヤもさらっとした感じでちゃんと温めれていないのでしょう。

無事に帰ってこれて良かったですが、次こそはドライで走りたいです。

雨とはいえタイヤ交換から3回走ってしまったので、

新品スパコルのポテンシャルを味わえるのはだいぶ先になりそう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました