2020.08.12 大雨のパワーライドin岡山国際サーキット

今回も参加してきましたパワーライド。

天気予報は晴れ時々雷雨みたいな感じ・・・

局地的な雨予報なので、外れることを祈ってサーキット入り。

受付を終わらせてミーティング待ちの時に怪しい雲が

今回はスペアホイール持ってきていないので、

降らないことを願ってライダースミーティングへ。

ですが、ミーティングの途中から大雨が降ってきました。

路面は完全にフルウェット

走行時間になると晴れ間が見えてきましたが路面はウェットのまま。

今回後ろ向きにカメラを付けてみましたが水滴で微妙でした。

2020.8.12 大雨のパワーライドin岡山国際サーキット 1枠目 ZX-10R
2020.8.12 ゲリラ豪雨のパワーライドin岡山国際サーキット 1枠目 YZF-R1

前後で追走しましたが雨にビビって今回もペース上がりませんでした。

途中赤旗はパイパーコーナーでの転倒で出されたようです。

2枠目は雨こそそんなに降りませんでしたが、ウェット路面は乾かず。

トラクションコントロールにいっぱい助けられました。

YZF-R1 19:00~ モスSの縁石踏んでコースアウト寸前

2020.8.12 TCS効きまくり!!雨の岡山国際サーキット パワーライド 2枠目 YZF-R1

いつもより遅いスピードで切り返しのタイミングが合わずに縁石へ。

振られたままもうちょっとで左にコースアウトするところでした。

ZX-10R 13:40~ 第一コーナーでオーバーラン

2020.8.12 ゲリラ豪雨のパワーライドin岡山国際サーキット 2枠目 ZX-10R

もうちょっとでグラベルとお友達になるところでした。

リヤが振られたのにびっくりしてのオーバーランでしたが、

改めて動画を見返すと普通に曲がれるスピードですね(笑)

結果無事に帰ってこれて良かったです。

タイヤを交換してから二回ともウェット路面での走行なので、

次こそは良い天気で走れることを願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました