2020.07.11 パワーライド in 岡山国際サーキット

先月に引き続き今月もパワーライドがあったので参加してきました。

今回は直前まで雨予報でしたがなんとか曇りにならないかと思って参加決定。

天候が微妙なので、タイヤは履き替えずにスペアで持っていきました。

サーキットに到着するとピットはガラガラ

広々と使わせていただきました。

雨の日って走る人少ないんですね。

そしてなぜかトラックが事故ってました😅

今回もミーティングは2組に分けられていたのですが、

受付時に1回でまとめて行うと言われました。

パワーライドも参加人数少なくて20人ほどでした。

ミーティング中に小雨が降っていましたが、

ほぼ路面が乾いていたのでスペアタイヤに交換。

ですがミーティングが終わると40分ぐらいしか時間が無く、

ダッシュでタイヤ交換してギリギリセーフ。

パワーライド1枠目は若干のウエットパッチと

新品タイヤにビビりまくって腰が引けた感じの走行に・・・

2020.7.11 岡山国際サーキット パワーライド 1枠目 ZX-10R
2020.7.11 岡山国際サーキット パワーライド 1枠目 YZF-R1

ECU書き換えでアクセルオフ時の燃料カットをしないように変更したからなのか

減速時にアフターファイヤーしまくってたらしいです(笑)

フルパワー化の違いはあまり分かりませんでした。

2枠目は前後入れ替わって走行しました。

2020.7.11 岡山国際サーキット パワーライド 2枠目 YZF-R1
2020.7.11 岡山国際サーキット パワーライド 2枠目 ZX-10R

路面はほぼドライでしたが、相変わらずのコーナリング速度・・・

2か月連続の走行にも関わらず進歩はありませんでした。

タイヤのグリップ感とかさっぱり分かりません。

R1の方はタイヤをロッソコルサに換えて前回よりもタイム削ってました。

エンジェルGTとロッソコルサは信頼感が違ったらしいです。

自分はロッソⅢからスパコルSPに換わりましたが変化なし。

もうちょっと速く走れるようになりたいです。

ZX-10Rに搭載のカメラがGoPro HERO4 1080p60fps

YZF-R1に搭載のカメラがMUSON 1080p60fps

中華アクションカメラも悪くないです。

GoProの新しいのは機能も増えて良さそうですが、

金額差がありすぎるので、中華製を何台か購入して付けるのも面白そうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました